2012年07月02日

お知らせ

長きにわたって つぶやいてきた「うっかりぷりんがつぶやいた」


こちらに移行いたします
http://moimo43.blog58.fc2.com/

ええ そうです
浅く広くの私 そろおろお年頃ですので
一本化しようかというわけで
まだまだおつきいただける方
どうぞ今後ともよろしゅうに♪

posted by うっかりぷりん at 09:25| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

味方

我が家の強い味方
 




  120626_0921~01.jpg



これ何気に見覚えある方は
こちらに熱心に来て下さってる方(笑)

トイレバージョンを使っていたのですが
キッチンものにも発見
これ強力すぎるから たとえばレンジフードの塗装?なんかは
はがれちゃうのね(経験済み)
でも ほんとこれのおかげで 助かってますが

この度 ガステーブルを新しくしたのよ〜
相変わらずIHは受け入れられずの私

汚れの目立たないブラックよ むふふ


で 新しくしたもんだからキッチン周りもすっきりしたところで
2人が言うわけ
   「いつまでこの状態をキープできるか」ってね

ふん。 やってやろうじゃん って
しっかり作戦にはまった私だよ


posted by うっかりぷりん at 07:29| Comment(2) | 主婦っぽいでしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

正体

ダーのいとこたちとの女子会
夏のバーベキュー計画とか言いながら
結局飲みっぱなしで 帰り際 店を出てから
大筋を決めるという すっとぼけぶり



お盆にバーベキュー 親たち倒れるぜってなとこですが
家の中から そんなわーぎゃーを見るのも楽しむのも一つだよ
とか言いながら 計画は進んでおります



やっぱりお年頃の女子ばっかりだから
食べてるメニューの研究がメインw
この日もっぱら 気になったのが
   アメーラ

一体なんだろう
  「アメーラのてんぷら」とか書いてあるし
なぜか 白身魚かな〜と連想
しかも 今日のおすすめ一品なんだから
旬の魚だよ ということになり
 いざ。

なんと今日のおすすめだというのに ない。
   消せ〜〜〜メニューから消せ〜〜〜
と女子たち。

となると 余計に気になる
   アメーラの正体



















へ?
  





 41p6Ie9CctL__SL500_AA300_.jpg


誰も知らなかったというお粗末な結果に大爆笑


深海魚っぽい名前だよね まったくw



絶対また 食べに来ようと約束


食ってやるぜ アメーラ!!






ちなみに大酒のみで通ってる私(特に日本酒)
おじさんが「ぷりんさんには勝てない」といつも言ってるんだそうだ
そりゃそうよ〜 おじさんとこ美味しいお酒いつも用意してくれてるのに
飲めるの私たち夫婦くらいなんだもん で
私パパさん見たく つぶれないし

この夏もおいしいおちゃけ楽しませてもらうもんね〜♪












posted by うっかりぷりん at 08:34| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

うっかりしてました

父の日って
 これ!!ってものないのよ
そう 何が欲しいと聞いても何も出てこないから結局こういうのになる

120617_2124~01.jpg

スパークリングワインは私から(とか言いながら
ほとんど私が飲んだか?)


むすめっちからは
 120617_2201~01.jpg

バイトでこういうプレート書きも出来るようになったので
想いをこめて書いたそうな
 「うまいじゃん」とか言ってますが
もう おいおい泣いてるぜひそかにパパさんきっと・・。

というわけで おいしい父の日でしたw

posted by うっかりぷりん at 13:33| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

一日の始まりか終わりに

posted by うっかりぷりん at 06:31| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

守ってくれた人

友人のご主人が急逝

彼女を守り続けてきてくれた人。


これからは どうぞ

空から彼女を見守っていてください

そして 

空を見あげながら 生きて行ってほしい

私たちがいるから 大丈夫だよ。





そう 思ってるからね。
posted by うっかりぷりん at 06:56| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

・・・のはずが・・・

髪の毛も少し伸びてきたし
久しぶりにパーマなんかかっけちゃおうか・・・
むすめっちの持ってる雑誌で
 ゆるふわくしゅくしゅスタイルのを見つけて

やってもらったら


ん  ん〜〜〜〜〜



ん?

仕上がりの時は大丈夫だったのよ
確かに 違和感はあったけど爆



しかし 結局


    ペクチュモリ 

になってる現在
悲しすぎて ペクチュモリ の画像もあげられません。。


家族は「見慣れた」とか
プロレス選手の名前で呼ぶし

ご近所さんも 気の毒に思ったのか
「パーマかけたの?」の言葉さえありません

しかし 若い奥さんが一人
 「いけてますよ
少し伸びると もっといい感じですよ」と

ん〜〜ありがたいお言葉
言葉一つで 背中に羽が生えるものよ・・・・

ああ それにしても
  ゆるふわくしゃくしゃデザインは どこいった・・・。
来月のファンミまでには 形になっていておくれ
posted by うっかりぷりん at 05:54| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

離れたくないの〜

道端で
 120529_0556~010001.jpg

朝 ご近所のおじさんが
ポストを新しくしたんだとお披露目してたらw
ワンちゃんがやってきて
    120602_0604~020001.jpg


120602_0604~0100010001.jpg

仲良しさんです  
撮れた写メをおじさんにみせてたら
ワンちゃん 覗き込んできた
   

かわいかったわ〜ほんと

   
posted by うっかりぷりん at 21:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

風のいたずらで

120506_1137~01.jpg


むふ
posted by うっかりぷりん at 20:27| Comment(5) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

 専用グラスは捨てないでね

金環日食 見れましたか?

実家の父がグラスを送ってくれて
それで見ましたよ
なんだかんだ パパさんは地下鉄タイムになるから
出勤前に 欠けを見て

私は義両親と 隣のおじ夫婦と 隣のご夫婦に声かけて
そのグラスをみんなで 見まわしてw
のこのこ起きてきたむすめっち 登校前に見て
ぎゃ〜ぎゃ〜いいながら
歴史的天文ショーを鑑賞いたしました

やっぱりさ すごいことよねこのめぐりあわせ
ロマンだわ〜〜〜




ここ数日で 雹は降るわ 地震で揺れるわ 水は止まるわで
バタバタしてたけど
このロマンで すっかり心がわくわくモードに
なりました


6月6日には 金星日面通過で 太陽に金星の姿が
ぽちと見れるし
だから 専用グラスは捨てないでね。

8月14日には金星食で 月が金星を隠しちゃうんだって
その日はペルセウス流星群もあるので
大量の流れ星も見れちゃうらしい

あ〜〜ますますロマンだわ〜〜
posted by うっかりぷりん at 10:55| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

うれしかったこと

先日新聞の投稿欄に
見覚えのある名前(聞き覚えか・・・)

ある施設で働いていた時
じゃなくて 退職したんだけど
受け持っていた子が 卒園するので
お祝いに行ったとき

今回の投稿者のお子さんもいらっしゃって
一回きりだったんですが
一緒に写真も撮っていたので
記憶の中にあったんですね・・・・

(最近では 昨日の夕飯が何だったかも
思い出せないのに・・・)


脳性小児まひによる歩行障がいのためクラッチを使っていたお子さんでした
入院・手術・リハビリの繰り返しだったそうです
その中のリハビリのところでの出会いだったようです

障がいはあっても 心の障がいは負わせない というお母さんの
想いの中で育ったんですね
彼女は5年前結婚し 二人の子供とともに元気に暮らしているとの
手記でした
2歳の時に診断されてから 27年経った今
だからこそ 語れることなんでしょうね


一瞬の出会いでしたが
笑顔で接しながらプラス思考で
子供と接していったお母さんと娘さんと一緒に撮った写真が
今でも私のアルバムに貼られています


なんだかとてもうれしくて・・・

きっとこの写真を見るたび
お母さんのその笑顔の裏にある
強い意志を
私は思い出すんだろうな〜


会ってみたい子がたくさんいます
自分がかかわった子が
今でも幸せでありますように
今辛くても あきらめないで
自分の人生負けなかったと言えるように
生きていてほしいな〜

posted by うっかりぷりん at 08:33| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

一日遅れで

はがきが届く
「おかしいな〜 母の日に配達されるはずなのに」と
日曜日に 郵便配達があると思っていたむすめっち

どうやら お気に入りのショップのイベントで
はがきを出したらしいんだ
店員さんから
「当日配達されるよ」って言われたもんでね


きもちがうれしいんです ありがとうっていう
気持ちです

  120514_1951~01.jpg


ん〜むすめっちよ
週2の自作弁当も頑張れや。。。。。。
そしたら 母も 万々歳やで〜w
posted by うっかりぷりん at 07:02| Comment(0) | 母親っぽいでしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

むすめっちより

120513_0942~01.jpg

おいしかった〜♪
posted by うっかりぷりん at 13:46| Comment(0) | 母親っぽいでしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

震度計

我が家には 二つの震度計があります

かなり正確なんです

去年の地震の時に気が付いて

それから

狂いません

テレビや ラジオで情報が流れるより
早いです



    超速報です



まず
震度3だと これが倒れます120506_1616~01.jpg


これが倒れると4以上なんです
 120429_2316~01.jpg


本当に正確で 怖いくらいです

これらが もう倒れないことを祈りつつ・・・・。
posted by うっかりぷりん at 19:53| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

いとこ会

パパさんのいとこ 私と年代いっしょのこともあり
結構 ご飯食べてた
 いわゆる女子会

今回 男子もいれてみるかと
声かけ 疎遠になってた男子組も合流

なぜ疎遠になってたか
親の代で いろいろあって
全くの不通になってしまったの

パパさんがそこらへんを 男子組と連絡でも取ってればいいものを
そういうことしないから(そういうもんよね)

なんだか親の代ではいろいろあるけど
私たちは楽しめるんだから 楽しもうってとこ。


一組男子w 家族ができていてw しかも上は小2
奥さんの顔なんて忘れてたし

会えてよかった
つつじのお花見なんてそっちのけで
飲むわ飲むわ
飲むの知ってるから おいしいの持ってきてくれる
みんなありがと〜
女子会では 私ともう一人しか飲まなかったから
いとこ君の奥さんが加わって
日本酒にワインにビールに

おひらきして
おじさんとこでひっかけてさらに日本酒
知らない間にパパさんは帰宅して寝てたみたいで
むすめっちはバイトから戻って夕飯出してもらうわで
一日飲みまくってた私

今度はバーベキューの予定。
楽しみ♪

おじさんからねぎらいの言葉があってうれしかったわ
嫁に来て20年いろんなことあったけど
これからもあるだろうけど
自分ができることは 今まで通りやっていこう。

120505_1331~01.jpg

posted by うっかりぷりん at 11:12| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立山黒部アルペンルート 2

あ 忘れてましたが 夕食にチョイスした
チリワインがとってもおいしかったのに
銘柄覚えてなかった 再び出会えるかしら・・・。


で なんとホテルで連れて行ってくれる
「ご来光」大観峰から見ることができるんだけど
ラッキーでした
風もなく 雲も邪魔せず

  120501_0450~01.jpg



120501_0459~01.jpg



120501_0501~01.jpg


陽が昇る速度って  こんなに早いんだ・・と思うスピード
じりじりと昇ってくる。

ご来光がこんなに感動するとは・・
  毎朝見てるのにw



戻って ホテルの周りをお散歩
みくりが池は凍っていて真っ白なんだけど
もしかしたら 「雷鳥」に会えるかも・・
5月からぼちぼちで出すらしいのね
まさか 1日からぴったり出てくるか?
とおもいきや
 120501_0542~01.jpg

けっこう人馴れしてるのね。
近くによっても平気です
それより 雷鳥の鳴き声がものすごい
げ〜こ げ〜こ鳴く。
冬の雷鳥は真っ白で見つけにくいから
この鳴き声が頼りかも
    120501_0555~01.jpgかわいい
足跡ちゃん



ホテルはこんなところにあります。
120501_0605~01.jpg


ホテルを出る前に どうしてもあの一杯が飲みたくて
ラウンジによってコーヒータイム
のはずなのに 注文から10分たっても来ない
げ〜〜〜 オーダー取ってるのに忘れていたらしい
おかげで「サービスの一杯」になっちゃいました
 ラッキー・・・。


室堂に別れを告げ下界へ・・


今夜は宇奈月温泉に一泊。
移動はのんびりローカル富山鉄道
120501_1220~01.jpg120501_1322~01.jpg
まるで鉄子になったのかのように撮りまくっていたw


宿の温泉はとても優しいお湯でお食事もおいしかったよ
実は朝食にちょこっと出たおかゆがうれしかったりする。

http://www.enraku.com/index.html(延楽)

明けてトロッコ電車で猫又まで
前日室井滋が一日駅長だか運転手だかでにぎわっていたようです。
除雪が間に合わなくて とちゅうまでの一時間コースだったけど
ほんとに大自然の中を抜けていけるいい時間

トロッコ駅から温泉駅までの徒歩3分ぐらいのところに
白エビの押しずしを売ってるお店があって
買って電車の中で食べようかと思ったんだけど
脇にテーブルがあったので 食べて言ってもいいか聞くとOK
なんとそこで 白エビのおすましとてんぷらを出してくれた
なんて嬉しいことしてくれるんでしょう・・
  http://www.ariiso.eei.jp/(有磯きときと庵)
温泉に到着して近所の白エビかき揚げ丼を食べたんですが
 絶対ダメ!! かき揚げにすると
白エビの甘さが殺されます

   ああ このお店に出会えてよかった♪

帰路は魚津から特急に乗り換えて新幹線だったんだけど
美味しいお寿司が食べたくなったので
魚津から富山まで 足を延ばしてみる
しかし駅前には寿司屋が見当たらない
観光協会に飛び込むと 徒歩五分のお店を紹介してくれる。
ランチタイム終了まであと二分のところ
飛び込めた。


   うんま!!
地魚のお寿司さいこう!!
旅の締めに最高のお店でした
http://www.mikizushi.com/(美喜鮨本店)
  120502_1428~01.jpg
 
あっというまに一時間が過ぎて
満腹で店を後にする。

120501_1151~01.jpg
こんな景色とはさよなら


いい旅でした
きっと 飛行機で行ったりしたら時間も短縮なんだろうけど
まだまだ 移動するのに問題なしw



  







posted by うっかりぷりん at 09:13| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

立山黒部アルペンルート

ダーと二人で
  立山黒部アルンペンルート。

たまには二泊ぐらいしたら〜との娘っちの言葉を
真に受けた夫婦


長野から扇沢発のトロリーバスで黒部ダムへ。
 120430_1258~01.jpg
凍っております。
地下ケーブルやトンネルバスに乗っていると
こんなところを掘削していった人達の苦労は
どんなものかと本当に 恐ろしくも感じてきました。

その日は立山に宿泊
http://h-tateyama.alpen-route.co.jp/(ホテル立山)
標高2450m そうです 空気がおいしい・・・
しかし
この標高差に 私の耳は大変ですw

到着後カフェで 水出しコーヒーを味わう
これ もうびっくりするくらい美味しい
立山の湧水を使って8時間かけてドリップしてるという
すんごい おいしい
口当たりがまろやかで
まず感激したよ

一休憩してから 雪の大谷ウォーク120430_1717~01.jpg
ホテルの方が説明をしてくれるので いい感じです

ホテル裏にも
「雪の回廊」と題してちょびっと120430_1458~01.jpgでも
ここも意外といける
なぜなら足元も雪だから 雰囲気が全然違う

山の天気とはほんとうに コロコロで
ちょっと歩くだけの時間の中に
突風 雹 雨 やっぱり 山の天気は侮れません

しかし夜には
満天の星空
ホテルのサービスで天体観測もしてくれました。

標高の高さを表すお菓子w
120430_1750~01.jpg
下界に戻ると いつも通りになります
(当たり前か・・・)
今夜は 星に一番近いホテルでぐっすり眠れました♪



posted by うっかりぷりん at 17:58| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

母子手帳

タイトル ドッキリみたいですね
まるで ご懐妊のようで・・・。


むすめっちの
子宮頸がんワクチン3月末で終了し
あとは 日本脳炎だけ

母子手帳を開いたとき
久しぶりに 自分が妊婦になって
母になった時のことを
想い出した〜

たまには見てみるもんだね
posted by うっかりぷりん at 09:55| Comment(0) | 母親っぽいでしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

スタートの春ですな

むすめっち 髪の毛切る

私 読み聞かせ復活


新しい気持ちで 4月すったーと。
posted by うっかりぷりん at 12:59| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

おいでませ〜

http://www.shimizu-kouen.com/index.html

うちの近く
さくらまつり 延期になったので
ちょっと載せてみる

今 九分咲120408_1509~01.jpgで見頃です

120408_1505~01.jpg
終わったら つつじ祭りもあります


パパさんのいとこたちと お花見しようねと言っていたんですが
まさか 私が幹事?!
もう一人のいとこさんと 計画するも
もう間に合わず
つつじ祭りで 再会することに
はたして 本当にできるのか



とりあえず おしらせ
posted by うっかりぷりん at 07:00| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

